メーカーインクの代わりに互換インクを活用しよう

アマゾンがイチオシ

市販で販売されているプリンタインクカートリッジはかなり高いですよね。あんなに小さなものに5000円ぐらい払うのは本当に勿体ないといつも思っていました。キャノンインクやエプソンインクと言った名の知れた会社のインクは特に高いですよね。純正インクはあまりにも高いので互換インクに買えようと思った事もありますが、プリントアウトして暫くすると色が落ちしてくるなどのマイナス点もあるようなので、純正インクにこだわって使っています。でも先日アマゾンで何気なくインクをチェックしていたら、他のオンラインサイトよりも安く購入出来る事を知りました。私が使っているインクがエプソンインクなのですが、このエプソンインクが4色だと2936円と言う格安で買えたのでかなりテンションが上がってしまいましたね。プリンタ機種によってインクも違いますが、こちらでは機種別にインクが分かりやすく別れていたのでとても探しやすかったです。これからはアマゾンがイチオシになりそうですね。

アマゾンが安い

プリンタのインクってどうしてあんなに高いのでしょうか。初めて電気屋産にインクを買いにいった時はあまりの高さに驚いた事を今でも覚えています。私が前使っていたインクはキャノンインクだったのですが、先日プリンタを新しく買い換えたのでこれからはエプソンインクを買うことにしました。キャノンインクもエプソンインクもどちらも高い事は知っていましたが、アマゾンでエプソンインクをチェックしていたら結構安く買える事を知ったのでかなりラッキーだと思いましたね。通常は6色パック買うと5000円以上するのですが、アマゾンで購入すると4500円以内で購入する事が出来ました。その上赤、青、黄色などの単品で買った場合は1個865円で買えるのでかなり安いと思います。まとめ買いをすると1個の値段が安くなってお得と言うショッピングサイトも見た事がありますが、それに比べても安いと思います。プリンタ機種別にエプソンインクを簡単に見つける事ができるのでオススメです。

参考サイト